ランディングネットno3

現在はランディングネットの三本目を製作中です。

No2はカーブネットを試したくて、Akasaka wood works さんより出来上がっているカーブネットのグリップを購入し作ってみました。

 

なので自分でグリップを製作したのは初めてなので、今回が自分で作る正真正銘のランディングネットといえるかもしれません。

 

今回のグリップは桜の木です。

フレームは、黒壇、メイプル、黒壇、メイプルの4枚。

 

グリップは段差をつけて持ちやすく、またフレーム材を途中までにするというものを試してみました。

 

f:id:junkforyas38:20180510144058j:image

 

さて、どこまで削るかが問題です。

なかなか完璧だというものはありません。

完璧まで削っていこうとすると全部削ってしまいそうです。 笑

 

うーん。

悩みます。