ランディングネット2

ランディングネットを作り始める。実はもう出来てしまってしる 笑

ブログをやろうと思ったのが、作り終わってからなので、写真もあまりとらず、作ってしまったので、思い返して難しかった点などを踏まえながら書いていこうと思う。

購入させていただいた Akasaka wood works さん

http://www.a-ww.net/index.html

今回は初めという事でAkasaka wood worksさんのところでもうカットされているグリップとフレーム材を購入した。

 

購入したのは、グリップが花梨バールのストレートネック 3400円

 

 

フレーム材 すべて15mm

リオグランデパリサンダー

メープル

カーリーメープルサンド用

 

 

しっかりホープページのtipsを読んだら本当は曲げた後に万力でしっかり止めるのだが、傷が付かないように、もう一枚フレーム材が必要と書いてあるのに見逃していた。

 

しかしAkasaka wood worksさんはサービス品でウォルナットをつけてくださり、それで始めることができた。(本当に助かりました)

 

今回は花梨のグリップに内側からウォルナット、メイプル、リオグランデパリサンダーでやってみることにした。

 

さてそれほど器用ではない僕に銘木ランディングネットは作れるのだろうか...

続く