ランディングネット3

さて、ランディングネットだが、すでに形をつくってあるグリップとフレーム材を購入。

まずはフレーム材を固定する型をつくる必要がある。

akasaka wood worksさんで切り出したグリップを購入すると原寸大の図形をつけてくれる。

f:id:junkforyas38:20180428100832j:plain

それに合わせて、木材を切り抜く。

 

f:id:junkforyas38:20180428101022j:plain

 

 将来的には、自分の好きな形に作りたいですが、やはりまず、習得するためには、基本に忠実ですね。

 

ここで問題になったのは、グリップとこの型をくっつける作業。

akasaka wood worksさんでは、ガンタッカー(ホチキスの大きいの)で付けると書いてあって、ちょうどガンタッカーがあったので、やってみたところ、なかなかうまく付かない。なんどもガンガン打っていったところなんとか安定してするくらい付けることができましたが、フレーム材を曲げている時に、外れてしまったりしました。

これが第一難関ポイントとさせていただきます。

 

そのあと、フレーム材を曲げて固定するために、ねじを打ち付けます。

 

続く。