ランディングネット5

さて、フレームをくっつけることができたら、紙ヤスリで形をつくります。

多くのランディングネットは、グリップのところを円形に切り取っていますが、今回は小刀でV字に削ってみることにしました。

中学生以来の小刀です。

木を削るは昔から好きな部類です。

何かそうさせるかわかりませんが、僕の精神を落ち着かせます。

先祖が狩りをして、木を削り、火で焼いた日の記憶が遺伝子の中で思い出させているのかもしれません。

フライフィッシングの釣りもそんな感じかもしれないですね。山の中一人でいると心配もありますが、何か解放され、

野生本能が研ぎすまされる感じがします。

 

削った感じはこんな風になりました。

 

f:id:junkforyas38:20180505104623j:image

(ランディングネットはすでに完成してしまっていて、後から記事と写真を撮っているので、塗装もしてしまってます。すいません。)

 

ここまでは、順調にいきました。

なんだ思ったより簡単だなと、思いましたが試練はここからでした。笑

 

続く。