2018 シーズン 初フライフィッシング

今日は今年度初フライフィッシングでした。

 

天候には恵まれたのですが、日、月曜と連休だっため、激シブ、激スレ、激先行者で挑んだ釣り。今回は一匹でも、もしくは魚の気配があればオッケーの気分でいいんだと自分に言い聞かせます。

 

開始二時間は、朝早いのと、水温が低いので全く反応がありません。

 

9時38分 やっと、一匹目が釣れました!

f:id:junkforyas38:20180502073751p:image

今年度初は小さなイワナさん。出てきてくれてありがとう。

 

ストマックをさせてもらいます。

 

f:id:junkforyas38:20180502074119p:image

ヒットフライはブラパラ。

まだ虫が少ないのでは朝ごはんだと思って食べたらフライだったという感じでしょうか。

釣れてくれてありがとう。

 

もう一匹釣れたイワナのストマックをしてみました。

f:id:junkforyas38:20180502074842p:image

 

20番くらいの羽蟻

 

やはりブラパラが良いようです。

 

フライフィッシングってなんて危険な釣りなんだと思います。

釣りが目的なのに、虫を好きになるようになり、ランディングネットまで作るようになる。

 

まだ先だと思いますがバンブーロッドまで作りたくなる日が来るのかと自分でも心配になります。

 

結果はイワナ五匹でした。

 

退渓してあるいていると紫の花がけなげに咲いていました。

 

f:id:junkforyas38:20180502082902p:image